人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

むーちゃんパパの日常です
by inzeikun5
My ブログ


アクセスカウンター

















アクセスカウンター







使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1
Nikon F801,F301,FM
Ai改 Nikkor 24mm f/2.8
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ


犬のノーリード=(条例違反)
については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。



バナーリンクのお友達




































NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測


☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
フォロー中のブログ
コーギーと私
アーサーの「はぱ」な日々...
ふう姫日記
Peace's Blog
.
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
しあわせのつぶ - d...
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
station2
コーギーと風に乗って
サスケFC
尻尾のあるコーギー
Avec Syu
Woffy and Cutie
Corgi Cottage*
Corgi Cottage
男はつらいよ的な日々
jufoのふたり言
瞬 彩 Shun-Sai*
◆◆happy&enjo...
週刊アール neo 2
自 然 派 日 記
corgi-quilt
モンスケ'ず ふぉとぶろぐ
♪ことこと、こっとん♪・...
Think wan wan
アー君のブログ
外部リンク
カテゴリ
全体
family
思い出
スライドショー
コーギー
お散歩
動画
ワン系

金沢の風景系
桜系
写真・カメラ系
お花系
鳥さん系
昆虫さん系
クイズ系
食べ物系
ゴルフ系

天文系
てんこもり
飛行機
Mac系
お出かけ系
ブログ系
ブツブツ系
友達系
野生のキジ
未分類
以前の記事
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
more...
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル



All rights reserved

by inzeikun5

提供:inzeikun5


Original skin by
inzeikun5

  三度目の

2012年 09月 14日



9月12日は、楽しいイベントに行ってまいりました。

玄関の下駄箱の上では、これが楽しそうに、、、。
三度目の_b0229580_0441023.jpg







 


そして、廊下の片隅には、ロディがしっかり片付けられていました。

これで遊ぶのって、きっと楽しいんでしょうね〜〜〜。(^v^)
三度目の_b0229580_0442457.jpg










ちなみに、ここは、トイレ。
三度目の_b0229580_0443687.jpg













お遊戯室でのイベントは午前10時からですから、まだ時間があります。

その前の午前9時20分から9時55分までは、保育室で園児と遊びます。





時刻は、午前9時18分。今か今かと楽しそうに待ち構える、わくわくのじぃばぁ軍団でございます。
三度目の_b0229580_0445140.jpg









あと40秒ぐらい〜〜〜。
三度目の_b0229580_0453633.jpg









あと3秒ぐらい〜〜。
三度目の_b0229580_0454710.jpg









午前9時21分。


すでに、他の部屋の方々は、みんな、我先に、、、、。
三度目の_b0229580_046155.jpg

Grandson の部屋だけは、ちょっと遅れて入室でございました。













さて、10時からは、お遊戯室でイベントでございます。

そのお遊戯室には、茣蓙(ござ)が敷いてありました。
三度目の_b0229580_046364.jpg


周囲を見回して思ったのですが、【一昨年のお招き会】、そして、【昨年のお招き会】までは、

じぃばぁの中でも、私たちが一番若いくらいだったのですがね〜。

今年は、同じような年齢の方を見かけました。やっぱり、だんだんそうなるのですね〜。












去年との違いでございます。

これは、一昨年です。
三度目の_c0214234_16143710.jpg

そしてこれは昨年。
三度目の_b0229580_12411278.jpg









一昨年は飾ってあって、昨年はなかった、この文字が飾ってありました。
三度目の_b0229580_0465378.jpg








でも、一昨年は、『おばあちゃん』の『お』の字がありました。
三度目の_b0229580_0471020.jpg




一文字だけ忘れたんでしょうかね〜〜。




三度目の_b0229580_0473155.jpg










さて、この男性はデジカメで静止画を撮って楽しんでいました。
三度目の_b0229580_0475123.jpg








こちらの女性は携帯で動画。
三度目の_b0229580_0481415.jpg







今年は、デジイチを持っているおばぁ様もいらしたのですが、、、


やはり、何と言っても、極めつけは、このおばぁ様でしょうか。。。
三度目の_b0229580_0483931.jpg

左手にはビデオカメラ、そして右手にはデジカメ。

二刀流で、両方とも器用に撮影されていましたワン〜〜。









この男性、去年もこのあたりの位置でしたね。

これは、今年。
三度目の_b0229580_0485376.jpg


そして、これが去年。
三度目の_b0229580_12442734.jpg














このステンドグラスと同じく、この日はとってもよいお天気でした。
三度目の_b0229580_049488.jpg




園児は、全部で280名以上いるのですが、この日集ったじぃばぁは約270名とか。



楽しいイベントも、そろそろお開きでございます。
三度目の_b0229580_0491851.jpg








右を見て、左を見て、でございます。
三度目の_b0229580_049283.jpg



















ボクは、アー君なんだワン。

ボクは、元気でお留守番犬だったのだワン。

今日は、シブく、なのだワン。
三度目の_b0229580_0494351.jpg









お帰り〜〜なのだワン。
三度目の_b0229580_0495466.jpg








それで、お土産に何をもらったのだワン?

三度目の_b0229580_050654.jpg







パパは、お土産に、これをもらったのだワン。
三度目の_b0229580_0501796.jpg








よかったね〜、なのだワン。
三度目の_b0229580_0502853.jpg







それで、ママは何なのだワン?

三度目の_b0229580_0504232.jpg








ママは、これをもらったのだワン。
三度目の_b0229580_0505624.jpg








同じなのだワン。
三度目の_b0229580_0511166.jpg

いや、持って帰ってくる途中で、パパの方は少し乾燥気味になったのだワン。

だから、きっと、ママのお土産の方が美味しいのだワン。








そんなに大きな違いなのかね〜?だワン。
三度目の_b0229580_0512279.jpg







で、次のイベントは?

三度目の_b0229580_0513975.jpg

もちろん、運動会なのだワン。

お天気が良いといいのだワン。






 さあ、楽しく頑張るのだワン〜。

    楽しく頑張るのだワン〜。






All Rights Reserved なお、記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com5 | 2012-09-14 00:58 | family
<< 去年の短かった、、、 連続です >>