人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

むーちゃんパパの日常です
by inzeikun5
My ブログ


アクセスカウンター

















アクセスカウンター







使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1
Nikon F801,F301,FM
Ai改 Nikkor 24mm f/2.8
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ


犬のノーリード=(条例違反)
については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。



バナーリンクのお友達




































NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測


☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
フォロー中のブログ
コーギーと私
アーサーの「はぱ」な日々...
ふう姫日記
Peace's Blog
.
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
しあわせのつぶ - d...
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
station2
コーギーと風に乗って
サスケFC
尻尾のあるコーギー
Avec Syu
Woffy and Cutie
Corgi Cottage*
Corgi Cottage
男はつらいよ的な日々
jufoのふたり言
瞬 彩 Shun-Sai*
◆◆happy&enjo...
週刊アール neo 2
自 然 派 日 記
corgi-quilt
モンスケ'ず ふぉとぶろぐ
♪ことこと、こっとん♪・...
Think wan wan
アー君のブログ
外部リンク
カテゴリ
全体
family
思い出
スライドショー
コーギー
お散歩
動画
ワン系

金沢の風景系
桜系
写真・カメラ系
お花系
鳥さん系
昆虫さん系
クイズ系
食べ物系
ゴルフ系

天文系
てんこもり
飛行機
Mac系
お出かけ系
ブログ系
ブツブツ系
友達系
野生のキジ
未分類
以前の記事
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
more...
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル



All rights reserved

by inzeikun5

提供:inzeikun5


Original skin by
inzeikun5

  奥能登へ

2012年 03月 15日



ボクは、アー君なんだワン。

ボクは、元気なんだワン。


この前の日曜日は、能登というよりも奥能登へ行ってきたのだワン。

奥能登へ_b0229580_10245811.jpg








 


 << 練習問題 >> 

Q. この「カラースケッチ加工」をした写真では、丸い水平線の少し上が白っぽくなっています。
奥能登へ_b0229580_1031712.jpg

   では、この白っぽいのは、何だったのでしょうか。
   次の(1)~(3)の中から、適切と思われるものを1つだけ選んで下さい。

    (1) 立山連峰       (2) 低くたなびく雲    (3) どこかから流れてきたけむり

   正解は、最後のほうにあります。
















さて、これは行きの途中、能登有料道路にある西山というPAで。
奥能登へ_b0229580_10311799.jpg





このあたりまでは良いお天気でした。




真ん中の白い建物は、、、
奥能登へ_b0229580_10312760.jpg







ズームアップすると、約4km先のゴルフ場の隣のホテルでした。
奥能登へ_b0229580_10313935.jpg














能登の有料道路は、IC付近以外にも、部分的に2車線になったりします。          

しかし、路肩に停車することはできませんので、これは、助手席からむーちゃんママ撮影です。
奥能登へ_b0229580_10315396.jpg








曇ってきていたのですが、風力発電の大きな風車が頑張っていました。
奥能登へ_b0229580_1032592.jpg














実は、むーちゃん家から約100km先の穴水という町に用事があったのです。     

用事を済ませた後で時間があったので、せっかくだから、もう少し先へということに。







奥能登は、まだ、けっこう雪が残っていました。
奥能登へ_b0229580_10321826.jpg








けっこう大きな看板が、頑張って立っていました。
奥能登へ_b0229580_10322920.jpg















で、穴水の先、約50kmの珠洲というところまでやってきました。
奥能登へ_b0229580_10324259.jpg








むーちゃん家からは、片道約150km。             

現在地は、ここでございます。ここまで来たのは何十年ぶりかも。
奥能登へ_b0229580_10333167.jpg








この先に見えるのは、見附島という島です。
奥能登へ_b0229580_10334046.jpg








こんな感じ。
奥能登へ_b0229580_10335211.jpg









ここは、能登半島国定公園なのです。
奥能登へ_b0229580_10341145.jpg








ちなみに、これはD7000搭載の画像編集メニュー「カラースケッチ」です。
奥能登へ_b0229580_10372969.jpg














ナハハ〜。ママもお姉ちゃんも一緒なのだワン〜。
奥能登へ_b0229580_10384244.jpg









楽しいのだワン〜〜。
奥能登へ_b0229580_10385489.jpg









でも、足元が、ちょっと変わった形なのだワン〜。
奥能登へ_b0229580_1039856.jpg







実は、、、、
奥能登へ_b0229580_10394613.jpg







こういうところだったのだワン〜。


鐘のひもが横になびいているのは、とっても風が強かったからだワン。
奥能登へ_b0229580_1040316.jpg








でも、気持ち良かったのだワン〜。
奥能登へ_b0229580_10414737.jpg










水平線の少し上が、白っぽくなっているのだワン。
奥能登へ_b0229580_10404969.jpg








白っぽく見えるのは、、、、
奥能登へ_b0229580_1041235.jpg







ズームで拡大してみると、実は、立山連峰だったのだワン。
奥能登へ_b0229580_10411271.jpg








では、そのうち、また遊びにくるかもだワン。
奥能登へ_b0229580_10423328.jpg







またね〜、なのだワン。

奥能登へ_b0229580_10424417.jpg













帰り道に、道ばたのレストランの駐車場で見かけた車。
奥能登へ_b0229580_10425775.jpg









そして、帰路の途中からは、雪になってしまいました。
奥能登へ_b0229580_10431881.jpg


アー君はとっても疲れたようで、帰宅後はぐっすりとお休みでした。













 さあ、楽しく頑張るのだワン〜。

    楽しく頑張るのだワン〜。






All Rights Reserved なお、記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com5 | 2012-03-15 10:47 | お出かけ系
<< 今週の前半は、、、 ちょっとお出かけ >>