人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

むーちゃんパパの日常です
by inzeikun5
My ブログ


アクセスカウンター

















アクセスカウンター







使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1
Nikon F801,F301,FM
Ai改 Nikkor 24mm f/2.8
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ


犬のノーリード=(条例違反)
については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。



バナーリンクのお友達




































NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測


☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
フォロー中のブログ
コーギーと私
アーサーの「はぱ」な日々...
ふう姫日記
Peace's Blog
.
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
しあわせのつぶ - d...
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
station2
コーギーと風に乗って
サスケFC
尻尾のあるコーギー
Avec Syu
Woffy and Cutie
Corgi Cottage*
Corgi Cottage
男はつらいよ的な日々
jufoのふたり言
瞬 彩 Shun-Sai*
◆◆happy&enjo...
週刊アール neo 2
自 然 派 日 記
corgi-quilt
モンスケ'ず ふぉとぶろぐ
♪ことこと、こっとん♪・...
Think wan wan
アー君のブログ
外部リンク
カテゴリ
全体
family
思い出
スライドショー
コーギー
お散歩
動画
ワン系

金沢の風景系
桜系
写真・カメラ系
お花系
鳥さん系
昆虫さん系
クイズ系
食べ物系
ゴルフ系

天文系
てんこもり
飛行機
Mac系
お出かけ系
ブログ系
ブツブツ系
友達系
野生のキジ
未分類
以前の記事
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
more...
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル



All rights reserved

by inzeikun5

提供:inzeikun5


Original skin by
inzeikun5

  14日にスーパーで

2012年 08月 19日



朝晩は、けっこう霧がでたりします、、。
14日にスーパーで_b0229580_14423053.jpg









 

この角度からは、水田がたくさん見えるのですが、最近は少しずつ畑に変わりつつあります。

高齢化が進んでいることもあって、水田の世話はけっこう大変なのだそうです。      
14日にスーパーで_b0229580_1443376.jpg








ボクは、アー君なんだワン。ボクは、元気なんだワン。              

実は、朝6時台にママとお散歩に行ったのだワン。                

でも、9時過ぎに、じいちゃんと一緒に、もう一度、家の近所を回ってきたのだワン。
14日にスーパーで_b0229580_1443365.jpg








パパ、ただいま、なのだワン。

14日にスーパーで_b0229580_14434963.jpg













実は、この日も、次の日も、お天気が良くなかったのだワン。      

だから、2年前とは違って、沈下橋を見に出かけることもなかったのだワン。
14日にスーパーで_b0229580_1444115.jpg


それに、携帯以外では、ネットにもつながらないのだワン。                

だから、むーちゃんパパは、家の中でのんび〜り、ゆっく〜り、まった〜りしていたのだワン。

ちなみに、14日付けと15日付けの記事は、13日に予約投稿してあったのだワン。      












これは、消防のサイレン。田舎では重要なのだワン。    

どのパターンか、ちゃんと区別しなければならないのだワン。
14日にスーパーで_b0229580_14442113.jpg












これは、ボクのバリケン。分割して持って行ったのだワン。

じいちゃんの家では、この中でねんねだったのだワン。  

14日にスーパーで_b0229580_14443536.jpg















夕方4時ごろから、スーパーまで買い物に行ったのだワン。

所変われば品変わる。展示の仕方も変わる、、、、。   

ここは、地物の野菜のコーナーなのだワン。       
14日にスーパーで_b0229580_14445072.jpg








この手前のピンクのは、『すまき』というのだワン。  

『なるとまき』系? かまぼこよりは柔らかいのだワン。

その奥は、『てんぷら』といって、やはり、ねりもの系。
14日にスーパーで_b0229580_1445420.jpg








おちゃけも、いろいろです。
14日にスーパーで_b0229580_14451722.jpg








やはり、アイスは地物ですね〜。      

このメーカーさんの名前は知りませんでした。

見たことのないアイスを販売していました〜。
14日にスーパーで_b0229580_14454258.jpg






というわけで、久しぶりのクイズなのだワン〜。




 << クイズ >> 

Q.16 むーちゃんパパは、この日、見たことのないアイスを見つけました。

    そこで、1個だけ買ってみることにしました。

    では、むーちゃんパパが買ったアイスは、なんというアイスだったでしょうか。

    次の(1)~(3)の中から、適切と思われるものを1つだけ選んで下さい。

     (1) 生姜アイス    (2) 桃アイス    (3) ブドウアイス





パパ〜、ヒントはないのかぁ〜?だワン~。              




「◎◎アイス」の『◎◎』の部分は、高知県が全国一の生産地なのだワン。

日本全体の生産量の約33%を生産しているそうだワン。        




なるほど〜。よくわからないが、スゴいヒントなのだワン。

では、みなさん、楽しく頑張って下さいなのだワン〜〜。 




正解の発表は、数日先になる予定です〜〜。

それまで、お待ちくださいませ〜〜。   







 さあ、楽しく頑張るのだワン〜。

    楽しく頑張るのだワン〜。






All Rights Reserved なお、記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com5 | 2012-08-19 16:10 | クイズ系
<< ASAHI PENTAX SP 流れ星 >>