人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX

むーちゃんパパの日常です
by inzeikun5
My ブログ


アクセスカウンター

















アクセスカウンター







使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1
Nikon F801,F301,FM
Ai改 Nikkor 24mm f/2.8
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ


犬のノーリード=(条例違反)
については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。



バナーリンクのお友達




































NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測


☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
フォロー中のブログ
コーギーと私
アーサーの「はぱ」な日々...
ふう姫日記
Peace's Blog
.
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
しあわせのつぶ - d...
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
station2
コーギーと風に乗って
サスケFC
尻尾のあるコーギー
Avec Syu
Woffy and Cutie
Corgi Cottage*
Corgi Cottage
男はつらいよ的な日々
jufoのふたり言
瞬 彩 Shun-Sai*
◆◆happy&enjo...
週刊アール neo 2
自 然 派 日 記
corgi-quilt
モンスケ'ず ふぉとぶろぐ
♪ことこと、こっとん♪・...
Think wan wan
アー君のブログ
外部リンク
カテゴリ
全体
family
思い出
スライドショー
コーギー
お散歩
動画
ワン系

金沢の風景系
桜系
写真・カメラ系
お花系
鳥さん系
昆虫さん系
クイズ系
食べ物系
ゴルフ系

天文系
てんこもり
飛行機
Mac系
お出かけ系
ブログ系
ブツブツ系
友達系
野生のキジ
未分類
以前の記事
2019年 05月
2019年 02月
2018年 05月
more...
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。
その他のジャンル



All rights reserved

by inzeikun5

提供:inzeikun5


Original skin by
inzeikun5

  金曜の海で

2012年 07月 02日



先週の金曜も、梅雨というのに、とても良いお天気でした。

むーちゃんパパ、海の近くに所用があり、ついでに海岸へ。



お馬さんたちが、波打ち際を歩いていました。
金曜の海で_b0229580_1232356.jpg







 

6月は、合計9回も海の近くに出かけたのです。

特に、最後の週は、月•水•金の3回でした。





この日もシロチドリさんが出迎えてくれました。
金曜の海で_b0229580_1253974.jpg









車に乗ったまま窓からレンズを伸ばして撮影する方が、

降りて撮影するよりも近くに寄ることができます。  

警戒心の問題なのでしょうね〜。(^_^;)      
金曜の海で_b0229580_1255459.jpg








それでも、警戒して、だんだん離れていったりするのですがね。。。
金曜の海で_b0229580_1263197.jpg









こちらが何となく気になっているのでしょうか。。。
金曜の海で_b0229580_1264416.jpg









今度は、逆に近寄ってきました。
金曜の海で_b0229580_1265795.jpg








0.1秒後。少し足の位置が変わりました。ここからしばらく部分拡大です。
金曜の海で_b0229580_1271191.jpg









波打ち際の方へ行ってみたり、、、
金曜の海で_b0229580_1272381.jpg









カメラ目線だったり、、、
金曜の海で_b0229580_1273694.jpg









反対側を向いてみたり、、、。
金曜の海で_b0229580_1274791.jpg








そして、この直後、先ほどの方々が近づくと、逃げてしまうのでした。
金曜の海で_b0229580_1275775.jpg















で、先ほどの方々が、やってきました。





お馬さん、こんにちは〜〜。
金曜の海で_b0229580_1281534.jpg









0.6秒後。部分拡大すると、おひげ(?)や、眉毛もあるのが分かりました。
金曜の海で_b0229580_1282793.jpg









2頭目のお馬さんは、左目が白内障でしょうか。   

きっと、年齢を重ねても頑張っているのかもですね。 

ちなみに、乗っていらっしゃる方は、女性の方でした。
金曜の海で_b0229580_129040.jpg













さて、海では、、、、。



こちらのお兄さん、ボードに乗って、沖を目指していました。
金曜の海で_b0229580_1384345.jpg







こちらも、お兄さんと一緒に沖を目指していました。
金曜の海で_b0229580_1385443.jpg

お二人とも、頑張って下さいませ。













そして、約2分後。             










そろそろ撤収しようかと思ったそのときでした。










沖の方から、なにやら白い鳥が、、、。    










足に何かを抱えて、、、、、。        










というわけで、久しぶりにクイズです。    







 << クイズ >> 

Q.15 パパは、この日、海で、沖の方から何かを抱えてやってくる鳥さんを見かけました。
金曜の海で_b0229580_1301716.jpg

    では、この鳥さんは、なんという鳥さんでしょうか。

    次の(1)~(3)の中から、適切と思われるものを1つだけ選んで下さい。

     (1) ミサゴ      (2) シロチドリ    (3) ウミネコ







パパ〜、ヒントはないのかぁ〜?だワン~。



最近、世間を賑わせているのだワン。



何が世間を賑やかにしているのだワン~?



地元の人たちの反対にもかかわらず、岩○や沖○に配備されようとしている○軍の飛行機があるのだワン。



実は、○軍の戦闘機や輸送機には、鳥さんのニックネームが使われていたりするのだワン。

例えば、『F15イーグル』みたいにね。



そして、このクイズの鳥さんは、今問題になっている、その輸送機のニックネームに使われているのだワン。

英語では、オ○プレイというのだワン。



なるほど〜。スゴいヒントなのだワン。

では、みなさん、楽しく頑張って下さいなのだワン〜〜。




正解の発表は、数日先になる予定です〜〜。それまで、お待ちくださいませ〜〜。













 さあ、楽しく頑張るのだワン〜。

    楽しく頑張るのだワン〜。






All Rights Reserved なお、記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com5 | 2012-07-02 01:45 | クイズ系
<< オスプレイ(osprey)=ミサゴ 木曜のお散歩 >>