AX

むーちゃんパパの日常です
by inzeikun5
My ブログ


アクセスカウンター

















アクセスカウンター







使用機材
Nikon D600
Nikon D7000
Nikon1 V1
Nikon F801,F301,FM
Ai改 Nikkor 24mm f/2.8
Ai AF 50mm f/1.4D
AF-S Micro60mmf/2.8G ED
AF-S 85mm f/1.8G
AF-S DX VR 18-200mm(旧)
Σ APO150-500 DG OS
その他、MFレンズ


犬のノーリード=(条例違反)
については

【こちらの記事】

をご覧ください



カワイイ子がいっぱい。
アー君の出身犬舎です。



バナーリンクのお友達




































NHK PM2.5
大気汚染粒子拡散予測


☆コメント承認制を適用していますが、お気軽にコメント下さい。
☆なお、記事の内容と関係のないコメントにつきましては、管理者の判断により削除させていただきますので、御了承下さい。
フォロー中のブログ
コーギーと私
アーサーの「はぱ」な日々...
ふう姫日記
Peace's Blog
.
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
しあわせのつぶ - d...
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
station2
コーギーと風に乗って
サスケFC
尻尾のあるコーギー
Avec Syu
Woffy and Cutie
Corgi Cottage*
Corgi Cottage
男はつらいよ的な日々
jufoのふたり言
瞬 彩 Shun-Sai*
◆◆happy&enjo...
週刊アール neo 2
自 然 派 日 記
corgi-quilt
モンスケ'ず ふぉとぶろぐ
♪ことこと、こっとん♪・...
Think wan wan
アー君のブログ
外部リンク
最新のコメント
♦ Dai 様、こんばん..
by inzei_com5 at 23:12
♦もんまま様、こんばんは..
by inzei_com5 at 23:10
金沢は 美味しい和菓子の..
by Dai at 10:12
こんばんは。 今日はま..
by monmaki at 20:58
♣ Ququri 様、お..
by inzei_com5 at 09:07
むーちゃんのブログもこち..
by ququri_hime at 23:04
♣ローン&エミィママ様、..
by inzei_com5 at 00:00
うーん、なんて美味しそう..
by ajisai-junko-mama at 15:54
♠もんまま様、おはようご..
by inzei_com5 at 09:40
まぁ~(^○^) お上..
by monmaki at 21:19
カテゴリ
全体
family
思い出
スライドショー
コーギー
お散歩
動画
ワン系

金沢の風景系
桜系
写真・カメラ系
お花系
鳥さん系
昆虫さん系
クイズ系
食べ物系
ゴルフ系

天文系
てんこもり
飛行機
Mac系
お出かけ系
ブログ系
ブツブツ系
友達系
野生のキジ
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2016年 05月
more...
検索
ダ〜メで〜すよ〜♪
★ このブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章等を無断で使用することを禁じますワン〜。



All rights reserved

by inzeikun5

提供:inzeikun5


Original skin by
inzeikun5

  しかけ絵本

2012年 06月 18日



昨日は、Grandsonと一緒にお出かけでございました。
b0229580_12204167.jpg








 

実は、これは、展示用の大きなもの。

会場は、ファミリーでいっぱいでした。
b0229580_12234952.jpg







実際の絵本の大きさは、こうでございます。あ、左がGrandsonです。
b0229580_1224496.jpg















出かけた先は、『しかけ絵本の世界展』。昨日が最終日でした。
b0229580_12241811.jpg






写真撮影OKでした。
b0229580_12252583.jpg













これ、、、、けっこう古いんです。
b0229580_12254392.jpg














そして、これは、ジャックと豆の木ですね。
b0229580_12263097.jpg












古いものは見るだけでしたが、新しい物は、ほとんど、手に取って動かすことができました。


全部で450点あるとか、、、。
b0229580_1226448.jpg






これもスゴかったんです。
b0229580_12271659.jpg















そして、シンデレラとくれば、、、
b0229580_122826.jpg







やっぱり馬車ですね〜〜。
b0229580_12282286.jpg















これは、マンモス。展示用は巨大でした。
b0229580_12303820.jpg








むーちゃんママとGrandsonが見ているのは、恐竜の絵本。
b0229580_12311332.jpg















ほかにも、クリスマスの絵本とか、、、
b0229580_12313974.jpg














物語の絵本とか、、、、
b0229580_12315884.jpg















そして、、、













こういうコーナーも、、、。
b0229580_12321693.jpg








ミレニアム•ファルコン号ですね〜。
b0229580_12323755.jpg







よく見ると、ちゃんと、ルークがロープでぶら下がっています。
b0229580_12325160.jpg







もちろん、この方たちも、、、
b0229580_12331222.jpg







こうやって、飛び出してくるのです。
b0229580_12333162.jpg







紙製なのですが、とてもよくできています。

まさに、紙技ですね〜。
b0229580_12334611.jpg







ライトサーベルは、コードがつながっていて、光っていました。
b0229580_12343728.jpg













さて、建物の中央階段を挟んで反対側には、別会場=B会場があります。
b0229580_12345220.jpg







実は、B会場では、販売をしているのでした。
b0229580_12351959.jpg







これは買いませんでした。
b0229580_12353370.jpg







Grandsonは、いろいろと見ていたのですが、車関係の絵本を買いました。






お天気は良くなかったのですが、楽しいひと時でした。
b0229580_1236639.jpg

どうもありがとう。











 さあ、楽しく頑張るのだワン〜。

    楽しく頑張るのだワン〜。




[PR]


All Rights Reserved なお、記事の中に広告が入っている場合、エキサイトさんが載せている広告です。ブログ管理者が掲載しているのではありません。


by inzei_com5 | 2012-06-18 12:44 | family | Comments(10)
Commented by shiningcorgies at 2012-06-18 14:10
あら楽しそう~~~(*^_^*)
RJにも仕掛け絵本、沢山ゲットしています(^^)
古い絵本、とても古そうな挿絵だし
どなたが上手に保管されてこられたのかと思うと
なんだかノスタルジック~(*^_^*)

今頃Grandsonくん、仕掛け絵本で
遊んでいるのかしら♪
Commented by monsukewc at 2012-06-18 20:06
すごく楽しく、すばらしい作品ばかりですね♪
これは子供だけでなく、大人も十分楽しめますね^^
購入するには、ちょっと値が張るのでしょうが、
いい宝物になりそうですね♪
Commented by kouchinet at 2012-06-18 20:07
すごい!
大人でも充分楽しめそうな展示ですね。
Grandoson君は、やっぱり車でしたか。

楽しい父の日でしたねぇ。

ぱぱさんのことだから、みんなにたくさんプレゼントもらったのでは?
Commented by Dai at 2012-06-19 09:26 x
この本 すごいですね~~~(@_@)
規模が全然違います。

見た事ないぐらい精巧・緻密 実際私も見てみたくなりました。

お気に入りのプレゼント Grandoson君喜ばれたでしょうね。
あ~アー君 みたいなワンコ本はなかったかな~??(*^_^*)

Commented by inzei_com5 at 2012-06-19 18:06
♣ジェレコハママ様、こんばんは。

100年以上前のものありました〜。
すごかったです〜。(^v^)

Grandson、遊んでくれているといいのですがね〜。
(^_^)
Commented by inzei_com5 at 2012-06-19 18:06
♣モンスケ様、こんばんは。

普段は、だいたいパックして販売されているようで、
なかなか、開いて見ることができませんね。
今回は、私も十分に楽しめましたワン〜。(^v^)

やっぱり、こういうものは、それなりのお値段ですね〜。
でも、喜んでもらえたらそれでいいのですがね。
(^_^)
Commented by inzei_com5 at 2012-06-19 18:06
♣ cookie 様、こんばんは。

スターウォーズだけでなく、けっこう楽しめました。(^v^)

父の日のプレゼントは、この『素敵なひと時』でした。
(^_^)
Commented by inzei_com5 at 2012-06-19 18:06
♣ Dai 様、こんばんは。

スゴかったです〜。
時代の差を感じてしまいましたが、とても楽しいひと時でした〜。
(^v^)

ワンコ本ですか〜。
最後の方は、疲れてしまって、あまり見ませんでした〜。(^_^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-20 01:14
こんばんは。

台風、むーちゃん市ではどうでしたか?
こちらは、雨がすごかったです。
明日の朝が、怖いです。

仕掛け絵本…楽しそうですね。
大人でも欲しくなります。
素敵な父の日、最高です。

Commented by inzei_com5 at 2012-06-20 05:28
♣ローン&エミィママ様、おはようございます。

こちらは、台風の進行方向の西側だったためか、あまり風雨も強くなく、無事に過ぎました。
今朝からは、電車も通常運行のようです。
ご心配いただき、ありがとうございます。(^v^)

しかけ絵本展、良かったです。
楽しい一日でございました。
ありがとうございます。
(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 台風でした 久しぶりに >>